【簡単】【画像あり】Internet Explorerで好きなサイトをお気に入りを登録するやり方!3分あればできるよ!

こんにちわ!ゆず太郎です!
今回はInternet Explorerで好きなサイトをお気に入りに登録するやり方を説明するよ!

まだデスクトップにInternet Explorerのショートカットを作っていない方は前回の記事で
Windows7のデスクトップ上に Internet Explorer のショートカットを作成する方法!
書いたのでこちらを参考してみてください↓↓↓

1.Internet Exploreを起動させよう!

引用元:http://www.msn.com

これが起動した画面になります!著作権の都合上、画面をくり抜いてのせていますが、気にしないでください。

赤枠の「Internet explorerを通常使うブラウザーにしますか?」と言う質問してきます。
これを「はい」or「いいえ」選択をしないと毎回起動したときに質問してきますので、
分からない人は「いいえ」を選んでください。

ちなみにこの「いいえ」は後で「はい」に変更する事も可能なので、あまり深く考えずに、
分からないのであれば「いいえ」選択してください。

2.お気に入りに登録したいサイトを検索しよう!

今回は「Google」サイトをお気に入りに登録してみましょう。

まずはInternet Explorerを起動した画面の上に赤枠の空欄があるので、「Google」と打って
それから青枠のウェブで検索をクリックしてみましょう!

そうするとこんな画面がでてくると思います。

オレンジ枠は「タブページ」と呼ばれるもので、前のページに戻りたい場合は左の枠の
MSN Japan-ニュース」をクリックすると先ほどのページに戻ります!

ここでは赤枠の「Google」をクリックしてください。

引用元:https://www.google.co.jp

3.サイトをお気に入りに登録しよう

まずは赤枠の「黄色い★」をクリックしましょう。
次にお気に入りに「追加」をクリックします。

この画面が出てきますので、まず名前を適当に入れます。ここでは「Google」にします。
例えば「グーグル」でもOKです。

名前を決めたら青枠の追加をクリック。

4.お気に入りに登録された確認しよう

先ほどと同じ手順でまず赤枠の「黄色い★」をクリックしましょう。
そしてお気に入りにサイトが登録されているか確認しましょう!
今回はばっちり登録されているので「成功」です!

これでおしまいです。スムーズに行けば3分くらいでお気に入りに
登録できると思います。

誰でも簡単にできると思いますのでぜひ参考にしてみてください。

今度は「お気に入りの整理」の仕方も説明したいと思います!