【口座開設】【図解】【みんなのFX】トルコリラのスワップで生活したいからスワップポイントの高い「みんなのFX」で口座開設した話

こんにちわ「ゆず太郎」です。

今日は「みんなのFX」で口座開設した話です。

あらかじめ言いますが、口座開設はとても面倒くさいです。

だから言います

「面倒と思っている方は絶対に記事を読まないでください!」

面倒くさいと思っている人にはFXの取引も向いていないと思うので

ではさっそく口座開設の流れを説明します。

①外国為替証拠金取引の開始基準

みんなのFXでは口座開設にあたり下の条件ををクリアしている必要があります。

・年齢が20歳以上、80歳以下であること

・日本国内に在住していること

みんなのFXでは原則として条件さえクリアしていれば「無職」の方でも申込ができます。

②必要な物「本人確認書類」と「マイナンバー」

まず最初に「本人確認書類」「マイナンバー」を準備します。

提出方法は「Webアップロード」「FAX」「郵送」の3種類です。

PCで口座開設する人がほとんどだと思いますので、「Webアップロード」のために

「本人確認書類」「マイナンバー」の画像をPCに取り込みます。

取り込みの仕方はスマホなど撮影するか、スキャナーを使い取り込みます。

③ここから口座開設の説明

まずは下のリンクから

オンライン口座開設」から口座開設サイトに飛びます。

1.メールアドレス登録(新規仮登録)

赤枠「個人のお客様」になっていることを確認して

「メールアドレス」「パスワード」「生年月日」を記入してください。

「パスワード」はこの後すぐに使うので、覚えておくか、メモってください。

オレンジ枠「個人情報保護法」にチェックをいれて

「口座開設」をクリックしてください。

2.メールが届くので認証する

こんな感じのメールが届いていると思います。

もしメールが届いていない場合は、メールアドレスを変更して登録しなおすか

あきらめてください。

メールが届いた方はオレンジ枠の「メールアドレス認証」するをクリックしてください。

認証は先ほど決めた「メールアドレス」「パスワード」を記入して終了です。

3.規定規約や交付書類の内容の確認!必ずよく読んで!

ここでは規定規約や交付書類の内容の確認します。

すでに重要な部分は赤枠になっているので

必ずよく読んでからチェックしてください。

併せて取引に関する確認事項を回答 はい or いいえ でしてください。

4.自分の情報を入力

赤枠「必須」になっている所は必ず記入してください。

あわてずによく読んで記入ミスがないようにしっかり記入しましょう。

4.「本人確認書類」と「マイナンバー」の提出

黄色枠「スマホで本人認証」をクリックして認証しましょう。

アップロードが完了すると審査完了まで今しばらくお待ちください。

なるのでこれで口座開設はおしまいになります。

おつかれさまでした。

数日後に書類が郵送されてくるので、

それまでは気長に待ちましょう。